母国の危機へ声明を出したウクライナ人サッカー選手達

f:id:hrism:20220224191007j:plain 残念ながら、矮小化主義者、あるいは楽観主義者たちの目論見とは反対に、ロシアのウクライナへの侵攻が現実のものとなってしまいました。緊張の高まる中で、ウクライナ人のサッカー選手達は、SNSを通じて声明を発表しています。彼らの祖国が一日でも早く安寧が取り戻されますように。

アンドリー・シェフチェンコ

ウクライナの矢」と呼ばれたレジェンドで、ウクライナの首都クラブであるディナモ・キエフACミランなどで活躍。前ウクライナ代表監督。

私の祖国よ! 私はいつも、私の民族と私の国によって記されてきた! 私たちは多くの困難な時期を経て、この30年の間に一つの国家を形成しました! 剛毅で、信念を持ち、意思を持った人々の国! これが私たちの最も大切なものです! 今日は、私たち全員にとって困難な時です。しかし、私たちは団結しなければならない! 私たちは団結して成功するのです! ウクライナに栄光あれ!

アレクサンドル・ジンチェンコ

マンチェスター・シティに所属するウクライナ代表選手。

文明国全体が私の国の状況に関心を寄せている。このままではいけないと思い、主張したいのです。写真中:私の国 私が生まれ育った国。国際的なスポーツシーンで、私がその色を守る国。私たちが有名にし、発展させようとしている国。国境はそのままでなければならない国。私の国はウクライナ人のものであり、誰もそれを奪うことはできない。私たちは、私たちのものをあきらめない ウクライナに栄光あれ🇺🇦。

アンドリー・ヤルモレンコ

ウエストハム・ユナイテッドに所属するウクライナ代表選手。

すべてのウクライナ人が団結し、国に対するコミットメントを示し、我が軍を支援するよう強く求めます。私たちの強みは、自由、選択する権利、尊敬、人間の価値観です。すべてのウクライナ人が団結し、国に対するコミットメントを示し、我が軍を支援するよう強く求めます。私たちの強みは、自由、選択する権利、尊敬、人間の価値観です。私たちの選択は、ヨーロッパのウクライナです。私たちは強い国であり、私たちの土地で、真実は私たちのものだ!。私たちは強い国であり、私たちの土地におり、真実は私たちの背後にあるのです!

ロマン・ヤレムチュク

ベンフィカに所属するウクライナ代表選手。

私はウクライナ人であり、そのことを誇りに思っています。母国から何千キロも離れたところにいる私は、今、母国で緊張状態にある皆さんを応援したい、今こそ団結する時だ、と思っています。これは私たちの国、私たちの歴史、私たちの文化、私たちの人々、私たちの境界線です。ディフェンダーの勇気に感謝したい。ウクライナに栄光あれ🇺🇦🇺🇦🇺🇦

タラス・カチャラバ

スラヴィア・プラハに所属するウクライナ代表選手。

ウクライナは私の母国です。 私は我が国と我が軍を信じています。私たちの囲いの中で戦っている人たちを称賛したい。私はメンバーであり、国際舞台で祖国を代表することは大変な名誉である。 ウクライナに栄光あれ

ビクトル・ツィガンコフ

ウクライナの首都クラブであるディナモ・キエフ所属のウクライナ代表選手。

こんなことが起こっているなんて、最後まで信じられません。しかし、私はこれまで以上にウクライナを愛し、ウクライナ人であることを誇りに思っています。ここは私たちの家であり、誰も私たちから奪うことはできない。国境を守るために戦うヒーローに栄光あれ。ウクライナに栄光あれ 🇺🇦🇺🇦🇺🇦

オレクサンドル・ティムチク

ウクライナの首都クラブであるディナモ・キエフ所属のウクライナ代表選手。

ヘオリー・ブスチャン

ウクライナの首都クラブであるディナモ・キエフ所属のウクライナ代表選手。

私は、私たちの国、私たちの軍隊、そしてウクライナ国民を信じています 今、私たちは、ウクライナの近代史における最も重要な出来事の前で団結しなければならないのです。

私は我が国を誇りに思い、独立と国民を誇りに思っています。ウクライナは自国の国家を獲得するために非常に重要な道を歩んでおり、誰もそれを否定する権利はない。

我が国の国境、自給自足、未来を選択する権利のために戦っている軍人とすべてのウクライナ人に賛辞を送ります。

ウクライナは全てに優先する!

FCディナモ・キエフ

ウクライナの首都クラブであり、「シャフタール・ドネツク」と並んでこの国を代表するクラブ。両チームの試合は「ウクライナ・ダービー」とも呼ばれる。

自分たちの土地だ、誰にも渡さない!。真実は我々の背後にある!勝利は我々の背後にある!

ウズホロドからルハンスクまで、チェルニヒフからセヴァストポリまでのウクライナ人は、自分たちがウクライナという偉大な国の国民であることを誇りに思うようになるのです

ウクライナ万歳 国家万歳 🇺🇦

FCシャフタール・ドネツク

ディナモ・キエフ並んでウクライナを代表するクラブ。「ドネツク民共和国」の「首都」であるドネツクをホームタウンとする。マンチェスター・シティフェルナンジーニョがかつで所属していた。他の現役出身選手に、フレッジムヒタリアンドウグラス・コスタ、ウィリアン等。

必ず成功させる! 🇺🇦